2011年2月3日木曜日

占いタコ・パウル君の後継者? 第45回スーパーボウルの勝敗を占う、海亀のギャビー君(動画あり)

昨年のサッカーW杯南ア大会で大活躍した占いタコのパウル君も既に他界し、先日、記念像が除幕されましたが(↓ 参考動画)、後継タコのパウル2世(仮名)は占いの的中率がさっぱりだとか(TBSがWebに上げてましたが、削除されました)で、このネタも収束するかと思っていたところ・・・

なんと、米国アメフトの頂点を争う"スーパーボウル"の勝敗を、海亀に占わせてみたとかw
サウスカロライナ州・マートンビーチのリプリー水族館(Google Maps)のギャビー(Gabby、おしゃべり?)君というそうですが、グリーンベイ・パッカーズ と ピッツバーグ・スティーラーズのロゴに自ら向かって行くと・・・



Gabby the Sea Turtle at Ripley's Aquarium in Myrtle Beach, SC predicted the Steelers would win Sunday's big game. (Feb. 2)

果たして実際は、どうなることやら・・・

第45回スーパーボウルのテレビ中継(日本時間)は、NHK BS1の生中継が2月7日(月)[08:00~12:30]、録画等はこちらを参照。

楽しみです。 ( ^ω^)

追加動画:緑と金色に染められた、スーパーボウル・プードル


参考動画


付記:パウル(パオロ)君は、"予言タコ"の方が一般的かもしれないけど、予言って言葉は(ノストラダムス以来)あまり好きじゃないのでw、あえて「占い」にしてます。 あと、TBSは動画を削除しないで欲しいです。←ブログで引用したがってる人は、あたし以外にも沢山いると思います。

Update(2011/02/04):動画"Super Bowl Poodle Dyed Green, Gold"を追加しました。 加熱してますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。